

2008.01.27 Sunday |  | - | - | - | 

卵巣膿腫が消えた  (大野弘子さんの体験談)

2年ほどに前、卵巣脳腫があることがわかりました。

ゴルフボ−ル程度の大きさであるため、
すぐには悪さをしないだろうと放置しました。
(診察を受けた医師ができたものは必ず消えるものだ!
の考えをお持ちの医師でしたので)

が、ヨガの先生に相談したところEM菌を携帯用のビデ容器に入れて
洗浄するという方法をうかがって半信半疑ながら
藁をもつかむ思いで実行したところ、
3週間後のエコ−検査ではかなり小さくなり、
その後2度の検査時には、跡形もなくなっていました。
運動をした後のなんともいえない鈍痛も次第に軽減され、
EM菌の計り知れないパワ−に感謝しその後、
手放せなくなっている要因です。合掌。

有岡先生談

最近卵巣膿腫や子宮筋腫をはじめ婦人科疾患がとても増えています。
原因は下腹部の冷えと陰部を守っている乳酸菌の不足です。
EM菌の膣への投与によって善玉菌を増やし、
活性酸素の過剰からおこるDNAの損傷を防ぎます。
過去に赤ちゃんの頭ぐらいの腫瘍が後形もなく消えた例があります。

ヨガスタジオプラナ
2006.06.08 Thursday | 17:33 | - | - | ヨガ体験談 | 

うつ病からの奇跡の生還 (O氏の体験談)

私は建築関係の会社を経営しているOと申します。

今から約5年前にうつ病になり、精神科医やカウンセリングによる
様々な治療を受けていました。

抗うつ剤や精神安定剤、睡眠薬の投薬により病状がよくなるどころか
さらに悪化して人と会うことも話しをすることも苦痛になり
いっそこのまま死んでしまおうかと考えるようになりました。

私の手にはリストカットの傷跡が何箇所もあります。
たまたま、ヨガの有岡先生との出会いが私を死の淵から引き戻してくれたのです。
生きる希望を失い5年間の苦しい闘病生活が3ヶ月で嘘のように回復したのです。

日本では自殺者が年間3万人、未遂は30万人を超え、
予備軍は300万人に達するといわれますが
そのほとんどがうつ病が原因だそうです。

その人達に少しでも役に立つことが出来るならと思い
私の体験談をお話したいと思います。

まず最初に鼻で息をしていないと指摘されました。
たしかに私の鼻は数年前からひどい花粉症で、レーザー治療で
鼻水は出なくなりましたが、鼻の機能は悪く匂いもあまり感じません。
来る日も来る日も片鼻で呼吸する訓練を行い、
眠る時は口にテープを貼って寝るよう指導されました。

今までは口をあけて寝ていたせいか、とてものどが渇き
冷たい物をがぶがぶ飲んでお腹が冷え、その影響で手足が
氷のように冷たかったのです。冷たいものを一切禁止され
最初は苦しかった睡眠時の口テープも1ヶ月もすると
楽に出来るようになりました。

特に私にとってはヨガのポーズがとても効いたように思います。

うつ病の原因は鼻での呼吸不全と体の冷え、
そして背骨の中を流れている自律神経の流れが悪くなって起こると教わりました。
最初教わったポーズを繰り返し行いましたが、
前屈などは腰が垂直になったままびくともしません。
今でもまだまだ硬いですが、頭で立つ逆立ちが出来るようになり
得意なポーズができると、とてもはげみになります。

最初の変化は体がだんだんと温かくなり手足がポカポカしてきた事です。
真っ白でささくれだってた足の裏の皮膚が
みるみるきれいになり赤みをおびてきました。                           
 
それから薬をやめ乳酸菌の飲料や発酵食品を毎食とるよう指導されました。
そうすると私の体に異変が起こったのです。
全身に水ぶくれのような湿疹が出来、気の狂う程のかゆみが現れました。
それは毎日役1時間ぐらいで消えるのですが私にとっては地獄の苦しみでした。
先生に相談すると“体にたまっていた化学薬品が一気に噴出してくるとの事。
だんだん良くなっていきますから心配しないように”と勇気づけられました。

まるで体にたまった毒素が外に出て行くかのごとく
2週間ぐらいたつとかゆみがほとんど無くなり
私のうつ病がそれと共に消えていきました。
又、私の髪の毛は薬の副作用で真っ白になってしまいましたが
薬をやめてヨガを行っているうちに髪の毛がだんだん黒く戻ってきたのです。

私はうつ病というのは、精神的なストレスが原因だとばかり思っていました。
しかし先生から体の機能が悪くなって起こり、
その機能を回復させねばいけないということを教わり、
それを身をもって体験しました。

さらにいけないのは薬に頼るとより悪化するということです。
動くことによって神経や血液が流れるというあたりまえのことが
ないがしろにされているのです。

私は幸いにも健康を回復し社会に復帰することが出来ました。
多くの苦しんでいる人にこの事実を伝え広めていきたいと思います。

最後にすばらしい先生とヨガに出会えたことを感謝します。

ヨガスタジオプラナ
2006.06.08 Thursday | 11:13 | - | - | ヨガ体験談 | 
 | 1 / 1 PAGES |