

2008.01.27 Sunday |  | - | - | - | 

タイ研修旅行

6月5日〜11日までタイのチェンマイヘワットポーの
タイ古式マッサージ研修に行ってまいりました。

初めは、あまり深く考えずにいたのですが、
いざスタートしてみますと思っていたよりも
ハードでクタクタになってしまいました。

1日6時間、とにかくマッサージ漬けで、
施術するのも大変ですが患者になるのも大変です。

パーツは5つあるのですが、
5日間で全て覚えてテストです。
学生チームと素人チームに別れ行ったのですが、
学生はなんと言っても現役ですが素人チームは、
学生を離れること長く、覚えるのも大変です。
しかし、みんなで協力しながら何とか
全員合格する事ができました。
講師の先生方には感謝の気持ちで一杯です。
タイ古式マッサージとヨガはルーツが同じと言うのを
体現させて頂きました。

合格するのが目標ではないのですから、
如何にこの技術を忘れないで、
多くの方々に伝えていくかが私達に課せられた
目標の様に思います。
時間が許す限りみんなで復習しながら
研磨していきたいと思っております。

いつも、旅行のたびに思うのですが、苦しい旅程
個々の性格がはっきりとでます。
団体旅行は一人一人がどの様に思うかによって
楽しくも、辛くもなります。

同じ時間を共有する仲間が少しの
思いやりを持つことで、一人の旅よりも何倍も楽しく
なると思います。

楽しい旅をするのも辛い旅をするのも
自分しだいということです。

ヨガスタジオプラナ
2006.09.05 Tuesday | 15:12 | - | - | タイ研修旅行 | 
 | 1 / 1 PAGES |